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管理に係る重要事項調査依頼の受付

 

ご依頼の流れ

[1]当社の管理しているマンションかどうかを売却依頼主様に事前にご確認ください。
[2]管理に係る重要事項調査報告書作成の依頼 受付フォームに必要事項をご入力ください。
[3]当社より改めて、発行手数料・お振込先・発行必要書類等をメールでご案内いたします。
[4]発行手数料をお振込みください
[5]必要書類をメールで送信ください。
    ・振込票に物件名・部屋番号を記載したもの
    ・媒介契約書
    ・募集依頼書(管理規約のみのご請求の場合必要)
〔6〕報告書はPDFファイルをメールで送信いたします。その他必要な書類は郵送いたします。


発行スケジュール


月曜日〜金曜日(土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始12/27-1/4は定休日)

◆ 15:00までに手数料の着金及び必要書類の確認ができた場合
  ・・・ 原則翌々営業日に発行いたします

◆ 15:00以降に確認ができた場合
  ・・・ 翌営業日の受付となります

※調査対象によってはお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。



提供資料項目と発行手数料

■ 重要事項調査報告書

●管理組合収支関係
・修繕積立金総額(施行規則第16条の2第6号関係)
・管理組合の金融機関からの借入額(施行規則第16条の2第6号関係関連)
・管理費等の変更予定
・収入・支出・資産総額・負債総額・予算の状況

●売却依頼主負担額関係
・管理費・修繕積立金等の月額(施行規則第16条の2第6、7号関係)
・管理費・修繕積立金等の滞納額(昭和63年11月21日付 建設省経動発第89号)

●修繕工事関係
・計画修繕工事履歴・予定・長期修繕計画の有無

●専有部分使用規制関係
・リフォーム・ペット等の規制について等

●共用部分関係
・駐車場の有無・区画数・料金・空き状況、駐輪場の有無等
・アスベスト(石綿)・耐震診断について等

●管理組合情報
・管理組合役員数・理事会の年間の開催回数・損害保険・サークル・イベント活動等

●管理員の勤務形態等
・勤務形態・委託(受託)形態等
 
10,800円 (税込) / 1部
■ 管理規約の写し * 管理規約のみのご請求の場合、募集依頼書の提示を必要とします 2,160円 (税込) / 一律
■ 通常総会議事録の写し(直近3期分) * 理事長の承認を得たものに限ります
■ 長期修繕計画の写し * 理事長の承認を得たものに限ります
1,080円 (税込) / 一律
■ 管理物件パンフレットの写し * PDFデータでの提供となります 10,800円 (税込) / 1部


重要事項調査を依頼する

ご注意

・ご依頼者様の書式による調査依頼書等へのご回答はできかねます。
・専有部分における事件・事故並びに居住者間のトラブル、
 プライバシーに関する事項は管理受託外のため回答していません。売却依頼主に直接ご確認してください。
・Webサイトからのご依頼に限らせていただきます。
・総会資料等の組合書類は、売主の方からの引き継ぎもしくは管理組合所定の手続きによる閲覧をお願いします。
・振込手数料はご依頼者様負担とさせていただきます。
・発行手数料が記載された受付メールを請求書の発行に代え、
 また銀行の振込明細書等を領収証の発行に代えさせていただきます。
・お振込み後のキャンセルによる返金は致しませんので、ご注意ください。
・管理物件パンフレットの写しはPDFデータでの納品となります。
 当社に既存するパンフレットのデータとなりますので、汚損・落丁がある場合がございます。ご了承ください。

上記内容に同意いただける場合は、以下の入力ページにお進みください。